引用
2010年 7月1日に中国は「国家の主権、統一と領土の完全性 および安全を守るため」として施行したのが「国防動員法」。中国の国防動員法では以下のことを定めています。
.....①中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される。
.....②国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる。
.....③国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する。
.....④個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される。
.....⑤有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる。
.....⑥国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある。..https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95
引用以上
中国で有事が発生した時には、中国人には国防の義務が発生します。それは中国国内のみならず、日本国内にいる中国人も同様です。つまり、中共が日本との有事を宣言した場合には日本国内のほとんど全ての中国人が敵兵、ゲリラ兵「便衣兵」となる事を意味します。
ぼくのヒーローアカデミア♯4を見ながら
0 件のコメント:
コメントを投稿