2016年9月23日金曜日

拡散希望スラップ訴訟

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです。

https://samurai20.jp/2016/09/slapp/ 

引用

たかすぎしんさく氏が、植村記者の再雇用をした北海学園に電話したところ、大量の弁護士に告訴された件。保守速報への裁判。また、軍艦島の一件を告発した者への訴追。これらは「スラップ訴訟」に分類されるべきだと私は認識している。
直近では、鳥越陣営の事務所が、週刊誌らに対して出したコメントがそれにあたる。
対策はないのか。
それは正しい知識を広めるとともに、この問題を周知、改善の声を共有することだ。
 スラップとは、司法を悪用した「言論弾圧」であり、海外では有名で対策などもとられている。



この問題を周知することは、保守速報の裁判を支援することであり、
たかすぎ氏の名誉を守ることであり、軍艦島の一件を解決する道であり、
深田萌絵女史を支える一助であり、
つまりは、我々の仲間を守る行為であると、私は認識している。
友を守りたいという思いをこめ、賛同して頂ける方はFBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
同じく、対峙する陣営の、まっとうなる政治活動をも守りたい。
反対意見を述べる自由を保証するため、その思いも含めて拡散して頂ける方が、一人でも多くおられることを強く祈念いたします。

引用以上

  「 スラップ訴訟」というものがある。この事を周知、拡散して行く事が今できることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿