2017年2月19日日曜日

余命2017/02/18アラカルト②

余命三年時事日記さんのブログです





引用




.....先月、強烈な検察批判の投稿があり、アップしなかったのだが、その中で「起訴を忘れた神奈川は....」とあった。不謹慎ながら笑ってしまった。
 実際に大和会代表の8月3日伏見告発事案刑事告発が7ヶ月も放置されている。返戻文書もないので第三次告発、第四次告発で再告発している。
 ところで横浜地検への第三次告発だが明日でちょうど1ヶ月となる。東京地検は前回と同様に10日ほどで担当者も担当部署も検印も何もない文書が送られてきたがが、横浜地検は全く音沙汰がない。
 東京地検の返戻理由は二つあって、一つは殺人事件のような刑事告発は「その人物が間違いなく犯人であることを証明しなければ受け付けない」????という不思議なもの。
 もう一つは「外患罪の適用はこれから起きる紛争や戦争に対するもので、過去の竹島のような武力占領は理由としない」?????という、これまた摩訶不思議なものだった。
 日本国中の検察がそういう見解であるならば、ほとんど差がなく戻ってくるはずだが、さすがに東京地検の見解は異常である。一方で当該管轄の横浜地検への告発は明らかな法違反であり、事実関係の否定ができない事案なので東京地検のようにはいかない。
 第四次告発と少しばかり事案が違うが横浜地検の管轄事案はかなりの数である。
告発概要リストで見てみよう。
13神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題
41川崎デモ共産党議員告発状
43日本共産党川崎市議会議員告発状
54神奈川新聞多文化共生問題
55神奈川新聞偏向報道
64川崎市議会全議員外患罪告発
78神奈川弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
93川崎デモ6月5日告発状
95横浜市教育委員会売国行為問題
121神奈川県知事外国人生活保護費支給問題
143小田原生活保護妨害事案

これだけではわかりにくいだろうから簡単に説明しておこう。
1.川崎市議会全議員が告発されていること
2.川崎市長、小田原市長、神奈川県知事が告発されていること
3.横浜教育委員会全員が告発されてること
4.川奈側新聞及び記者が告発されていること
5.多文化共生に関して関係者及び弁護士が告発されていること
6.ヘイトデモと決めつけたデモに関する行為について、在日組織、在日弁護士、横浜地裁判事、川崎市長、有田芳生、福島瑞穂、しばき隊、のりこえネット等が告発されていること
7.横浜弁護士会会報により司法の汚染(最高裁、検事総長、弁護士会会長の癒着)が明らかになったこと
8.数の力でこれが世論だという警察関係者

まあ、説明はいらないな。これ全部が不起訴?おとがめなし?というのが前回の東京地検の対応だった。その数54件だった。第四次は150件である。
 横浜地検は頭が痛いだろうな。







.....どういうミスがあるかわからないので30件ずつ小出しに発送した中にご指摘の間違いがあった。後発のすべてとPDFは修正してある。
 実際の第一陣の告発は1200件程度なので1000件告発に影響はない。現実の問題として、地検が個々の告発状のチェックはしていないので、たとえば肩書きがないとして不受理ということがあったとすれば直せばいいだけの話である。それを理由に全告発事案がアウトということはない。送付は神戸地検なので東京地検に行くわけではない。
 そのままで結構であるが、気になるようであれば除外されたい。






.....大丈夫だよ。全く心配はいらない。そのまま送付いただきたい。







.....送付リストにははいっている。
色紙がないのだ。たかが1400枚の色紙が1200枚しかなかった。追加500を注文しているが23日になるという。まあ、こういうわけだからもう少しご辛抱いただきたい。
 PDFで印刷の方でも返送の際に色紙希望とあればお送りする。ただし図柄の希望番号と念のため住所を忘れずに!
ちなみに図柄の番号リストは以下のようになっている。
1旭日旗
2学生時代の思い出
3かずさんと蝶と花
4山田荘
5かずさんと久保君
6余名inニューヨーク
7余命inアメリカ







引用以上



    さすがに細かいところでミスがあるようです。しかし、余命氏も言っているように、それを理由に返戻されても、修正して送り直せばすむ話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿