2017年6月27日火曜日

リアルとネット

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです




引用


この勝利は、新澤議員の常日頃からの活動、

 

ゆえに死力を尽くした後援会の勝利である。

 

その側面支援として、ネットを含む、

 

保守派が、実態ある支援をなせたことを

 

深く胸に刻みたい。

 

大都市圏以外では「ネット発信は無駄」という固定概念が

 

地方議員にも、また支援者にも浸透していたが

 

市民権を得た保守陣営は、着実な歩みを見せている。

 

新澤議員のトップ当選は、

 

地方議員のネット活動、web発信にも大きな未来を示した。

 

多くのネット保守層に対し、一歩を踏み出す勇気となったと信じる。

 

歪んだメディアが大砲ならば、私たち一人一人は豆鉄砲に過ぎぬ。

 

ただし、何万丁もの豆鉄砲は、もはや無力ではない。

 



引用以上


私がパヨクから保守派にジョブチェンジした一番の理由は、「スマホ」のネット利用です。ガラケーを使っていた時はネトウヨ的な記事を見ても、「そういう考えも有るのか」位にしか思えませんでした。正直、民主党政権になった時は喜んでいましたし、震災の時も「菅総理は頑張っているな」、「枝野さん寝て下さい」と思っていました。orz。
しかし、一度真実を知ってしまえば50年近く患っていた「パヨク」病も完治します。私と同じ環境に有る多くの人も、同様の道を歩むと思います。「豆鉄砲」から「実弾」にクラスウプするのも時間の問題だと思います。
最後に以前一度スレチした「日本と韓国は敵か?味方か?」さんhttp://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/lite/が提言している「保守系ブログの集合」も有効ではないかと考えています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿